明治安田生命J2リーグ第4節 VS松本山雅戦

はじめに…。

こんにちは、サンタです。

みなさんお久しぶりです。投稿さぼってしまいました、すみません。

やはりブログを始めてみたものの、更新することの難しさに正直絶句しています。

少しでもお届けできるように今後は一層努力を積み重ねていくので、温かい目で見守ってください。

 

4戦目にて初勝利!!!

さて、それでは本編に移ります。

前回のブログから変更し、私の最推しクラブであるジェフユナイテッド市原千葉の寸評を行っていこうと決心してたら、気づいたら4節まで来てました。

前節の秋田戦では序盤の安定感のなさ、最後のフィニッシュ部分でのアイデアのなさを露呈し、さらには飲水タイム時にユン監督からかなり厳しい言葉を向けられた選手がどう立ち直りアウェイで結果を残してくれるのか。今期のジェフ千葉を占う一戦でもあったと思います。

前節から、先発メンバーを大幅に変更してきました。以下の通りです。

 

GK→鈴木椋

DF→鈴木大、新井一(チャン)、小田(安田)、伊藤(米倉)

MF→小島、福満、高橋、岩崎(船山)、見木

FW→ブワニカ(大槻)

※( ) 内は前節のスタメン。

 

今節では、主にDF陣にテコ入れを行い守備の改善を意図するユン監督の思いがあったのだろう。伊藤、小田に関してはジェフとして初のスタメンを勝ち取った。

 

単刀直入に言うと、この采配のおかげもあり1-0で勝利をおさめました!!!!

ほんと喜びしかなかったです、やりたいサッカーがしっかり見える価値ある勝利だったと個人的には感じました。

 

ブワニカ君のラインを割るまでボールをあきらめない心、それにいち早く反応できた福満選手のマイナスのパスから、壱晟君のボディフェイクから一閃のゴール、あれだよあれ。うちが去年から求めていたサッカーと思うほど、連携が取れていました。あんなゴールがもっと見たいんよ!

 

今節のジェフは前半からプレスをかけて相手を圧倒し、相手にボール回しを制限していたという点でかなり前節より守備に対する改善が見えた。特に前半は中盤からボールを刈り取り、左サイド岩崎君を使った縦への速い攻撃がストロングとなり、相手を翻弄してたし、今節のMOMは間違いなく彼だろう。

 

後半30分くらいから、5バックに早めに切り替え全員守備で何としても勝つという気迫を見られたことが私は非常にうれしかった。それほどまでに前節の敗戦が選手を変えてくれたのかもしれない。あとはこれを継続していくこと。そしてホームでの勝利が見たい。昨年はホームでの勝利、逆転勝利が非常に少なかったので「守備からの攻め」、ここを今後も改善していき勝ち星を積み重ねていこう!!サポーターとして応援してます!!

 

次節はお得意、FC琉球

さて、次節は開幕から4連勝を飾っている、FC琉球戦。相手は今一番勢いがあるチームではあるが、ここを乗り切って逆に連勝街道を行こう!特にこの琉球とは非常に相性がよく、2シーズン前も4月初めくらいに勢いのあった琉球佐藤寿人選手の得点で沈めた記憶があります!同じフクアリで同じ時期に、それも同じシチュエーションなので何としても勝ちにこだわりたいところ。そしてホームで勝とう!!

 

スコア予想は2-0で!今節で見せた守備を発揮し、攻撃陣の奮起に期待を込めてこのスコアで。特に終盤から出場をしてくれた船山選手は、松本戦でも前線にボールが来ない時でもいい動きをしていたので今度はゴールが見たい!頼みます。成田の漢・・・。

 

今回はこのくらいにします。今節から正式にDAZN再開したのでちゃんと更新します。

頑張りますのでよろしくお願いします。