ブログ開設!簡単な自己紹介

みなさん初めまして。サンタです。

 この度、ブログの開設をする運びとなりました。

まだ全然慣れていないですが、やさしく見守っていいただけると幸いです。

ここから簡単に自己紹介をさせてもらいたいです。

 

・現在22歳の大学生で、今春4月から新社会人としてIT企業に就職が決まりました。

・趣味は、音楽鑑賞、スポーツ(特にサッカー)、ファッション、最近免許取得したので運転も頑張りたい…。

・身長は男で160㎝というマスコットサイズ!くそー、三浦翔平とか小栗旬とかみたいに180㎝欲しかったわ。じゃないとしても、横浜流星とか佐藤健くらいの顔面偏差値ほしい…。

途中乱れてしまいましたが、こんな感じでゆるくやりたいです。

 

なぜブログを開設したのか。

 私がこの時期にブログを開設したのはなぜか。それは「発信力のある人間」へ憧れを抱いたところから始まる。2020年は、緊急事態宣言が発令され多くの人が今までにない不自由な生活を強いられた一年であった。大学へ通うこともままならず、「学費泥棒」なんて思う時期もあった。卒業論文を書き終え時間ができた2021年、2月ふと考えた。

 

「環境のせいにしてやらない理由を作り逃げているだけではないか。」

 

 そう考えた私は、残りの学生生活を「自己投資」としてとらえ始めた。そこからは、友人の力も借り読書や資格取得の勉強、さぼっていた免許取得を頑張ってきた。まだ、1か月も経っていないが少しづつ成長していると考える。

 

 そして、今ブログを始めたのは先述してある通り「発信力」をあげるためだ。自分が思っていること、感じていることを伝えることで、仕事やその他の場面で生かせる能力が身につくこともある。だからこそ、手軽に始められるブログというスタイルをとった。

 

 

最後に

 少し熱く語ってしまいましたが、最初は趣味やその日にあったことをのんびり書いて文章のつくりを学びます。そして、書きたいものやりたいことが見つかったらそれに特化したブログを提供できたらと思います。更新頻度は1週間に1回は頑張りたいと思っているので、皆さん温かく見守ってください。

 それでは失礼します。