約1年ぶりです。今年こそ毎試合総括します…。

みなさんこんにちは。サンタです。

約1年間投稿をさぼってしまいました…

単に時間があっても怠けていました…

 

さて、本題に入ります。

昨日から開幕したJリーグ

ジェフ千葉にとっても、尹監督3年目の集大成を迎えます。

昨年度をベースにどこまで勝てるのか、非常に楽しみなシーズンです。

 

今期のジェフ千葉予想

今年は主力選手がほぼ残留し、基盤のあるチーム編成ができました。

何より壱晟君残ってくれたのが一番うれしい…

現状守備の面では、J2トップクラスだと思います。

昨年の先発陣をほぼ踏襲。

かつ左利きの佐々木君、名前強いダニエウ・アウベス選手含め質の高い補強はできたのではないか。

攻撃陣もベースは残り、風間選手、高木選手がどう貢献できるのか非常に楽しみ。

 

ただ、大きな課題が改善されていない…

昨年度のジェフを語るうえで欠かせないのが、FWのゴール数だ。

見木が大爆発したからよかったものの、FWのゴール数としてはソロモン、サウダーニャ、ブワニカ君がそれぞれ点を挙げたものの8点ともの少なさを感じてしまう…

かつ成田の漢船山さんの退団(昨季8点)。たかさんを自由契約にするには正直痛いものがある。

入団会見でフロントが話をしていた外国人FWとは、契約できなかったと一部報道されていたが、そのあたりどう考えてるのか尋ねたい…

 

期待のかかるシーズン

冒頭でも話したように、今年はジェフにとって集大成の1年となる。

今年のJ2はまさに群雄割拠であり、どのチームが昇格してもおかしくないほど激しい1年になることが予想される。

昨年はズッ友だった京都をホームで昇格させてしまったが、今年はホームで昇格するのを見たいと切に願う。