第4節金沢戦 耐え抜いたウノゼロ勝利!

こんにちは。サンタです。

今週に3回目のワクチン接種を控え、副反応出ないよう願いつつ、今執筆してます。笑

 

さて皆さんは今節をどのように観戦してましたか?

個人的にですが、2ndユニフォーム初お披露目だったのですごいかっこいいなーって思いながら見てました!

本題に戻ると、今節は耐え抜いた

これに限るかなと思います。

今節をそれでは振り返っていきましょう!

 

www.football-lab.jp

 

<良かった点>

①ゴール量産体勢入ったか?

②どんどん成長中、若手の躍進!

③守備のミスを救った新井章太選手!

 

①ゴール量産体勢入ったか?

ついにこの漢が…

昨シーズン大ブレイクを果たした見木選手が今シーズン初ゴール!

本当に得意なのか3シーズン連続金沢戦の得点!

これを皮切りに今シーズンもゴール量産体勢に入ってほしい…

前節早い時間でゴールを奪えなかったことによる引き分けだったので、今節はそれを払拭するような先制点。

さらには、なかなか結果の出なかったソロモン選手のクロスからという展開も非常に良かった。あとは点を何としても決めてほしい。

見木選手は得点後あんまり目立ったプレーがなかった。

オフサイドではない疑惑については本当に怒りたいだろうが…)

もっと彼ならと期待を集めている以上、ホームでの得点が速く見たいものだ。

 

②どんどん成長中、若手の躍進!

先述した2選手もそうだが、前半戦のジェフは総力戦で勝っていくことが予想されそうだ。その中でも佐々木選手、西久保選手は今後もスタメンで出られる可能性を秘めているだろう。特に西久保選手は今節もヘディングで無敗。本当にいい選手の獲得。さらには前節心配していた縦への推進力という面では、短期間でよく成長していると感じた。

あの攻め方ができれば、左の福満選手に頼ることなく両サイドからカウンターが望めるだろう。現にクロスの評価点は西久保選手がトップなので、いかに右サイドで優位をとっていたのかわかる。チームとしてどう成長するのか今後も楽しみである。

また今節は、佐久間選手のJデビューもあり今季加入した若手選手全員出場を達成。下旬から平日開催も増えていくので、選手をうまく使いながらチームとしていい循環ができていそう。チーム事情もあるが今いるベストなメンバーで戦えてるのは非常に今後が楽しみである。

ただこの若手の躍進には、昨年からのレギュラーメンバーが支えているからであり、新旧ミックスが今うまくいっている。この状態の継続こそチームとして、J1昇格を目指すうえで重要である。誰がスタメンを勝ち取っていくのか非常に楽しみである。

 

③守備のミスを救った新井章太選手!

今節のMOMは間違いなく彼であろう。

いつものコーチング力もさることながら、大事な場面でセーブをしてくれたこと、チームを鼓舞することで与える影響は大きい。今節は鈴木選手のイージーミスが目立っていたので、それをカバーする佐々木選手や新井選手は非常に頑張ってくれた思う。

今章太選手に抜けられるのが一番チームにとって痛い気がする。なので、今節は全試合フル出場を目指してほしい!(個人的には松原選手の起用を見たいが…)

そして毎度おなじみPA内の進入回数7回…。うちのほうが攻めあぐねた印象あったけど、なんでそれより上回ってんのよ…守備強すぎやろ。

 

 

後半開始-20分くらい攻められた時間を耐え抜いて、何とか勝ち点3を持ち帰った我がジェフ千葉。若手が躍進し、チームとして力を蓄えられてきた。これで2勝1分け1敗。

アウェイで勝てるチームからホームで勝てるチームを目指すためにも、次節群馬戦は勝ってほしい。

今節は勢いのある東京Vに敗れたものの、組長こと大規監督を中心に失点数を確実に減らしてきている。かたいゲームが予想されるが、何としてもここで勝ってホーム初勝利を飾りたい。通算成績で見ると負け越しているが、昨年は2勝を挙げた。この流れを踏襲し、今節でイーブンに持っていきたいところ。

 

 

今節のシミュレーターは以下のとおり。

www.football-lab.jp

2-1で勝利が期待されているので次節も楽しみです!

ホームでM見してください!

 

今日のところは以上です。

では、週末を楽しみに今週も頑張りましょう!